今日の練習

今日は高学年の欠席連絡多め…


今日も人数少ないかなぁ〜と思いつつ

道場の準備してると、

ぽつぽつ低学年が来だして、高学年も欠席者

以外しっかり来たのでそれなりの人数に!


ただ明日、高学年については、

試合と近畿地区の強化練習会があるので

低学年中心の練習をする。


基本的に高学年と低学年をペアにして、

教えたり注意させながら練習を進める。


高学年にはもう少し、

低学年の動きや、周囲を見て注意したり

声かけできるような力を身に着けてもらいたい。


最後は、高低学年混合でしっぽ取り、

負けたら罰ゲーム。

みんな必死でしっぽを取り合う。

練習より元気やん。あるある。


とりあえず明日は高学年、試合・練習会頑張ってきてください!


あれ…まる、足治ってるやん。

しっぽ取りで走り回ってるやん。

あんな引きずって肩貸してもらってたのに。

疑ってないで!良かった!

足が治ったまる