能登川合同練習会

本日は、能登川柔道スポーツ少年団さんへ出稽古に行かさせていただきました!


午前中は女子の部、午後は男子の部に分かれて練習しました!

競技レベルの差や学年で分けることなく、

女子・男子ともに、幼年から一般までが、

一緒に練習をする珍しい取り組みをされています。


女子の部参加は、


アコのみ。


ランニングから始まり、アップ、

寝技、立ち技の練習の流れですが、

各所に遊びの要素を取り入れるなど、

終始良い雰囲気で練習させていただきました!


午後からの男子の部参加者は、


ユウキ、メイキ、ハヤト、マナト、ユラ

ケイタロウ、そして私。


基本的には女子の部と同じような流れで、

練習させて頂きました。

私も負けじと、能登川高校の生徒さんと、

乱取りさせていただきました!


能登川柔道スポーツ少年団の皆様ありがとうございました!


今週は筋肉痛で一週間が始まりそうです…。